肩こり案件
皆様お疲れ様です。
肩こりはデスクワークの人はほぼ皆あるんじゃないかなぁと思います。
私もワイド画面のパソコンを正面と右側に並べて使う仕事なので、なるべく体ごと動かすのですが、ひねったような姿勢が多く、必ず片側の肩に強く痛みが出てしまいます。
1時間に一度は飲み物を取りに行き肩を回す時間を設けていますがなかなか改善は難しいですね。
肩こりは肩ばかりほぐしてもだめ、頭皮もほぐすといいときき、シリコンブラシで頭皮をマッサージしています。
頭皮をほぐしてわかるのは、肩が凝っている日は頭皮も、なんならおでこまでガチガチな事が多いです。
肩こり持ちの皆さん、一緒に頭もほぐしてまいりましょう。
やわらかめのうどん
女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-16 07:34

