肩こり案件
皆さん、お疲れ様です。
私の肩こりは、中学生のころからで、もう40年近いおつきあいです。
肩こり歴が長いせいか、常に肩が硬いので、今では肩こりの自覚があまりありません。
毎月マッサージに通っていますが、毎回「バキバキですね」と、セラピストさんに言われます。「やりがいがある」とも。
慢性的な運動不足ではあるので、最近は肩甲骨周りのストレッチを意識してやっています。
それでもこの、年季の入った肩こりには、なかなか太刀打ちできませんが、気長に無理のないペースで続けていこうと思います。
もう完全に解消されることはないでしょうけど…。
飛行機でやってきた猫
女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-16 07:46

