社員掲示板

「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
私の肩こり歴ですが30代から始まり10年目突入しました。肩こり、首こり、頭ガチガチ、背中バキバキが今の状況で、酷いと頭痛が出てくる事もあります。
毎日ストレッチなどしますが、日々のデスクワーク、車の運転で同じ姿勢になることが多いのでどうしても身体が硬くなってしまいます。
月2回ほどマッサージに通っていますが毎度「ほぐしがいがありました」と言われます。
ボーナス入ったらハンドマッサージの機械を買おうと思っています。なつこさんにも聞きたいので改めてコーナーに投稿させて頂きます。

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2026-06-16 08:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。