社員掲示板

肩こり案件

皆さま、お疲れさまです。

私は今でも慢性的な肩こり持ちです。

その始まりは小学生の頃。親が通っていた接骨院に付き添いで行った時、ついでに診てもらうことになりました。特に不調を感じていたわけではなかったのですが、先生が肩を触るなり「結構こってるね」と一言。

当時の私は小学生。肩こりなんて大人、それも仕事で疲れたサラリーマンがなるものだと思っていたので、とても驚きました。遊びのことしか考えていない年齢だったので、まさか「ランドセルで!?」って思ったのを覚えています。

その後、学生時代は特に気にならずに過ごしていたのですが、社会人になってデスクワーク中心の生活になると肩こりが復活。

肩や首の重さに悩まされるようになった時、ふと小学生の頃に接骨院で言われた「肩こってるね」を思い出し、それ以来、定期的に整体へ通ってメンテナンスしています。

今思うと、あの日の「肩こってるね」は、将来の私へのメッセージだったのかもしれません。

えんがわ好き

男性/45歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 08:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。