本日のお題
皆様、お疲れナマです。肩凝りは昔、良くなりました。事務職で40数年仕事続けたせいか、同じ姿勢でトイレや書類届け以外ほとんど動かす、肩は凝り捲り。マッサージにもよく通っていました。何時からか、なくなりました。多分、腰曲げ前傾姿勢になったら、楽になりました。でも、最近、家内とプールで泳いで運動始めたら、肩凝り出しました。筋肉使ったからでしょうか。昨日はバリバリ、運動したのは金曜日なのに。歳とると、筋肉痛も遅いのかな?
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-16 08:20

