社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
20歳の頃の健康診断で医師に指摘され、「これが肩こりか!今までのこの痛さは、肩こりだったのか!」と気づいて以来の、肩こり歴26年。
肩こりのベテラン社員です。
医師に指摘されるまでは、肩こり状態が自然というか、肩こりがあることが当たり前で過ごしていました。
肩こりというものだという認識がなかっただけで、思い起こせば高校生くらいの時から「何か変だなぁ」とは思っていました。
肩こりが進行し、肩こり度が最強になると、頭痛、吐き気、めまいまで催してきます。
日頃はそこまでいかないように、仕事の合間に腕や肩をブンブン回したり、肩の上下運動をしたり、肩甲骨はがしをしたり、自分でできるストレッチを仕事の合間にやって予防して過ごしております。
あまりにひどい場合はお気に入りの整体院へ行きますが、できればそこまで悪化させたくない…。
掲示板を読んで、皆様の対処方法も参考にさせていただきます!!!

あおと、あん

女性/46歳/東京都/自営・自由業
2026-06-16 08:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。