社員掲示板

教えて!肩こり歴案件

肩が凝っていることを自認したのは小学校5年生の時

首から肩にかけてなんだか張ってるな〜、と思った11歳の私

それを隣の家に住む祖母に訴えたところ「そんなに若いのに、肩が凝るわけないでしょ!」と叱られる始末(-_-;

会社勤めをし始めはパソコンが普及し出した頃で、まだまだ一部の社員しか使うことが出来なかった当時

なので、勤務時間中はずーっとモニターに向かわざるを得なくて、肩はおろか背中までガッチガチに

その後結婚出産してからは、子どもが小さいうちは左腕で抱っこ、右の腕にはパンパンに入った買い物袋なんてこともしょっちゅう

そんなこんなで、長年肩凝りが当たり前過ぎたのか、今では美容師さんからシャンプー後のマッサージの時に「凝ってますね」と言われても「あらそう?」と自覚ナシ

もう買い物袋の重さ程度では、肩凝りを実感しなくなっているようです(^o^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-16 10:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

私も!小学生だった記憶!
友達に肩を触られたときに、え?もっと押して!
って思っちゃってw

記憶違いかな…さすがに…と、思っていましたが…
やはり、あるんだ!

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 11:36

バンブーさん、やっぱり!

中1の体育の授業で、クラスの女子と横並びに立ってから両手をつないで脇を伸ばす体操をしたら…

引っ張られて気持ちいい!って思っちゃったのよ( ゚д゚)ハッ!

まあ小学生はランドセル自体が重いし、大なり小なり当時から肩凝りはしてたのかもね〜( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-16 13:29

箸より重たいモノ持たないからなぁ…
子供たちもさして抱っこしなかったから
→ダメ旦那(゚∀゚)

姉様の後輩さんは
あんなに抱っこしてるのに「振袖が無くならない!٩(๑`^´๑)۶」
と、嘆いてました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
今は、週二回の空手のお稽古のおかげで「振袖」は無くなったみたい

まぁ、引き手でちょいちょい筋肉痛にはなっているけどね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-16 17:59

えー、横須賀奥様の振袖は消えたのー?ウラヤマー(゚д゚)!

ひと昔前までは余裕で力こぶが作れたんだけど〜(^_^;)

ってことは秘書にも振袖はないってことか

うーん、気持ち鍛えてみるかなぁ←多分効果は出ないwww

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-16 19:43