肩こり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
肩こりですが会社員時代はかなり肩こりが酷くてそれが原因で頭痛になり程でした。
会社員時代はオフィスではずっとパソコンを操作して前かがみになってしまいますし外出時は思いパソコンが入ったバッグを背負っていたのでどうしても肩に負担がかかっていました。
オフィス作業の時は机の高さは変えられないので椅子の高さを微調整してなるべく良い姿勢で机に向かっていました。
休憩時は肩甲骨を動かす簡単な体操をして身体を解すことで改善されていました。
会社を定年退職してオフィスワーク(と各種のストレス)から解放されたら肩こりは殆どしなくなりました。
にゃ助
男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-06-16 11:09

