「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」会員番号3番!
2020年3月からテレワークのデスクワークそして近眼&老眼でパソコンを向かう時はメガネを外して仕事をこなす日々なので肩こりで大変です!
同じ姿勢でいるのが良くないことは判ってはいますが、テレワークで問い合わせも入るので、トイレに行く10分くらいで席を外すだけです。
2週間に一度くらいで近所の足裏マッサージに行って脚と首から肩と背中をほぐしに行ってますが、
「カチカチで指や棒が入らないよ!」
と笑われます。
以前子犬を飼っていたので、その子が背中を歩いてくれてるのが一番気持ちよかったかな? 笑
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-06-16 11:55

