社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
以前から肩こりはあるものの、ヘビーめな肩こりを発症したのは去年転職してから。
原因はパソコン画面の大きさ。
前職は職場で使う前提だったので、ノートパソコンでもそれなりの画面サイズでした。しかし、現在の仕事は在宅勤務ができるように、持ち帰りやすいコンパクトサイズ。
しかし、それが逆に肩こりの原因に。
転職してから肩がバキバキです。
肩が凝るから肩甲骨周りを回すよう心がけているのですが、逆にそれが肩をぶん回しているようにも見えるので、ケンカモード⁉︎と変に勘違いされないか戦々恐々としながら日々肩こりと戦っています!

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 12:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。