社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

本日の案件
「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」。

私は7年前、長女の出産を機に事務職へ転職し、デスクワークをするようになってから肩こりがあるようです。

「あるようです」と言うのは、自分では肩こりの自覚がないからです。

美容院へ行くと、ほぼ毎回
「かなり凝ってますね〜」
と言われるのですが、いまいちピンときていませんでした。

ところが先日、家でくつろいでいた時のこと。
5歳の息子が後ろから勢いよく飛びついてきたのですが、その着地点が私の肩。

カチコチに固まった筋肉に見事ヒットし、思わず悶絶。
その瞬間、「あ、私って本当に肩こりなんだ、、!」と身をもって実感した出来事でした。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-16 13:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。