コリコリ友の会
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私は、コリコリ歴30年生の大ベテランです。
運動部を引退した後の高3冬ごろから、ずっと付き合っていると思います。
10年ほど前から、マッサージに行ったり、整骨院に行ってきました。
最近は、整骨院の先生から教えていただいた簡単なストレッチでだいぶ軽減できていますので、
ぜひ本部長もお試しいただきたいです。
ストレッチは、肘を脇腹辺りにつけて、90度曲げ、胸を張りながら、30秒程腕を開くだけです。
肩甲骨が動く事を意識するとより良いと思います。
※あくまで、個人の感想です。
ぜひ、お試し下さい。
お茶ラブ
男性/51歳/静岡県/会社員
2026-06-16 13:34

