社員掲示板

案件

具体的な歴は覚えていませんが、社会人1年目に起きた「肩こりへの意識が変わった出来事」からは5年が経ちました。
というのも、ヘッドスパを初めて体験しに行った時のこと。
美容院でやってくださるサービスの肩マッサージとは異なり、じっくり長い時間やってもらえることもあり、そこで「タタミさん、相当肩凝ってますよ・・・パソコン仕事ですか?」と言われたことで、「え、私肩凝ってるんだ・・・!」と自覚しました。
ケガに気付くと急に痛くなる、なんてことがありますが、私の場合は肩こりがそうでした、この言葉がきっかけで、「なんか肩疲れたなあ。」と感じやすくなり、自分のちょろさに笑えてきます。笑
確かに、子供の頃は肩もみがくすぐったくて仕方なかったのに、大学生あたりから美容室でのマッサージで何も思わなくなっていたな・・・としみじみ。そう考えると、自覚してない分も入れて、肩こり歴は少なくとも10年くらいなのかもしれません。

(高校時代のスクバは帰宅部のくせにかなり重かったですが、全然肩こりが気にならなかったのは高校生だったからなのか・・・?)

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 14:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。