社員掲示板

肩コリ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん。お疲れ様です。

肩は痛いのが当たり前。

中学生の頃には既に凝っていたので、かれこれ20年以上でしょうか。ついでに腰も張ってます。股関節も抜けるんじゃないかと思うほど痛くなったりがあります。

バレエ仕込みのちゃんとした姿勢で立っていてもカッチカチ。普通に首を回すだけでゴリゴリ音が鳴り、マッサージをする美容師さんにはもれなく驚かれました。おまけに冷え性でもあったので、冷房に当たり続けでもしたら、もう我慢出来ないほど肩から首から痛くなり、頭痛がしてきます。

実は、もとから股関節部分に形成不全があり左右差が存在したため、姿勢維持に変な力がかかり続けてしまうことが原因でした。そのため、どれだけ整体で整えても良くなるのはその時だけなのです。当然です。元からバランスの悪い体、しかも体を支える下半身からくるものだったのですから。そして、翌日には元通りです。絶望です。

ならば少しでも負担を減らそうと、お値段高めの枕を買っても規格品では焼け石に水。大袈裟かもしれませんが、最も酷かった頃は残りの人生に対し悲観的になるほどでした。

それが変わったのは1年くらい前、コラントッテを手に入れたのが始まりです。かの有名な磁気ネックレス。半信半疑、少しでも楽になったら儲けもの。そんな自棄っぱちな思いで5〜6000円程度の価格帯のものを購入。

すると「あれ?なんか?あれれ?」と首を傾げることになり、1ヶ月後には1番強力な物を買い直していました。立っているだけでも凝るので、肩は凝るんです。でも、回復するんです。仕事の区切りだったり、本やスマホの画面から顔を上げたりしてから、ずーーーーっと、ずーーーーっと肩の痛みが続いていたのに、気付いたら楽になってるんです。ちなみに、装着を忘れた日のコリは逆襲を受けたレベルで辛かったです。

公式サイトの理屈を読んでも不思議です。でも出費を惜しまず購入して良かったと思います。今は定期的な整体通いと私専用の形に調整してもらった枕と合わせて、改善された生活を手に入れました。と言っても、今日も肩、凝ってるんですけどね。以前とは雲泥の差なので、これからは上手く付き合っていけそうです。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-16 15:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。