社員掲示板

教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

パソコンを操作する時は、肩が上がらない様に椅子の高さを上げると、キーボードが打ちやすくなります。肩こり対策として、行なっているデスクワークの方も多いのではないでしょうか。

ところが私は身長が低いため、キーボードに合わせて椅子を高くすると、足が地面につかず、ぷらぷらしてしまいます。

以前いた自由度の高い部署では、足を乗せる台を用意したり、コッソリあぐらをかいて膝掛けで隠したりしてましたが、今は人目が気になる場所で過ごしているので、足が地面につく方を優先して、肩は犠牲にしてます。トホホ…

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-16 15:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。