社員掲示板

肩こり歴案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

私は寝る時はちゃんと仰向けで寝ています。

でもなぜか数時間後にはスフィンクスのように両肘をついて上半身を起こした体勢になっており、肩が痛くて目が覚めます。

これがほぼ毎晩なので、とにかく万年肩こりです。

なぜ私は寝ながらスフィンクスになるのか、わかるリスナー社員の方がいたらぜひ教えてください。

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2026-06-16 16:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございますm(_ _)m
昨日のスフィンクスのお話聴いておりました。
書込が読まれた時に「そんな事ってあるの?」と思って聴いていましたが、まさに今朝、私もその体勢で目覚めました。
両肘を付き、枕におでこだけを付けて起きたので、「えっ!あっ!昨日のスカロケのスフィンクスだ!」と思いました。
後頭部と肩がめちゃくちゃ痛かったです。
あれがほぼ毎晩なんて、ツラいですね(>_<)

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2026-06-17 08:30

旅うまさま、こんにちは!
初スフィンクスで目覚めたのですね
私の周りには誰一人いなかったので申し訳ないと思いながらも嬉しいです…。
肩、首、後頭部、めちゃくちゃ痛いですよね(涙)
セルフマッサージ等で早く痛みから解放されますように。

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2026-06-17 11:19