首凝り経験
中1の時だけ吹奏楽部に所属してて、バリトンサックスやってましたが、首にストラップは付けてるものの、6kgぐらいある楽器の重さが首にかかっててかなりキツかったです。今はハーネスタイプのストラップもあって、分散されるようにはなってますが、当時は安くてクッションもないストラップつけてたので、何回も首凝りに悩まされました。
かと言って、バリトンサックスまたやりたいか?って言われたら、一生やりたくないです。やるならアルトから、他のサックスやるとしてもテナーかソプラノです。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-16 17:02

