本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
朝から暑くて夏を感じます…!
さて、本日の案件ですが、私はまさに今の仕事が代打です。
今の部署、経理部にきてから、なぜかずっと「異動・退職する方の穴埋め」を専門にしています。
最初は、別の会社へ異動する先輩の穴埋めとして、右も左もわからないまま、通常よりも1ヵ月早く不祥事部署の担当になりました。
そこから2週間後、追加で、退職する方の穴埋めとして、情報ゼロの部署の担当になりました。
その後も、異動する方がいるたびに代打要員として配置され続け、毎回担当部署に「実は前任者が不在となりまして、急遽代打で…」と挨拶するのも随分慣れました!
あれから1年、今度は、1年間頑張った部署をすべて外され、また異動する先輩の穴埋めとして、未知の部署の担当になりました。
もはや代打が多すぎて、自分の本業がわかりません!
プロの代打になれるのかもしれませんが、私のための出番も欲しいなと思ったりします…!
前任者不在で引継ぎなしの代打はなかなか大変なので、私の後に入る方にはきちんと引継ぎとフォローをしたいなと思っています。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-17 07:18

