助っ人案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
助っ人案件ですが、前職になりますが、うなぎの蒲焼きの店頭販売をしたことがあります。今はうなぎが高騰していますのでやっていないと思いますが、20年前はまだやっており、土用の丑の日になりますが、鮮魚部門の新人が必ずやる通り道でした。炭火で焼くウナギは香ばしく匂いだけでも食べたくなりました。ウナギといってもその場でさばくわけでもなく、市販のウナギを焼くだけでしたが、火加減が難しく、何枚か焦がしてしまいました。それはあとでこっそりいただきました。今考えると贅沢な助っ人だったなと思います。今年の土用は7月26日とのことです。思い出したらウナギが食べたくなってきました。
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-06-17 07:35

