社員掲示板

助っ人案件

クリニックで勤務しており
私は診察室でDr.の補助をするのも
ひとつの仕事なのですが
以前Dr.の声がかすれて
ほぼ出ない!という事がありました。

そんな時は、Dr.の声の代打をいたしますw
患者さんへの説明を、通訳する訳です。

説明しながら、それはあってるか
先生に確認しながらやっていきます。

間違った事は伝えられませんので
とても緊張します。

12年ほど勤めておりますが
何度か遭遇しておりますw

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-17 08:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

バンブーさん、おはよう(^^)/

昔、目の不調で初めての眼科へ行ってみたら、おじいちゃん先生でね

検査結果を話してくれるんだけど聞き取れなくて困ってたのよ

そしたら、背後にいた看護師さんが通訳(^^)b

どうやらそれが通常運転だったよう…w

おじいちゃん先生はその何年か後に閉院し、今は居抜きで別の眼科となりました、メデタシメデタシ…!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-17 09:19

サファイアねぇ様!

通訳通常運転?(≧▽≦)
いや…私も近い将来それメインか?

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-17 20:34