代打案件!
皆様お疲れ様です!
新型コロナウイルスが流行った時に、私が当時働いていた介護施設内でも次々とクラスターが発生してしまい、所属していた部署で2人、陽性が出てしまったので、シフト変更で出勤をしたことがありました!
私は介護施設の中の栄養士をしていて、食事も、コロナに感染している人は2次感染を防ぐために使い捨て容器を使用することになったため、盛り付けがイレギュラーであったり、配膳の仕方が変わったりと、厨房の中もバタバタで大変でした。
私自身もコロナに感染したことがあったため、何かあった時はお互い様だと思っていましたが、上司や施設長から「大変な中シフト変わってくれてありがとう!」「色々とバタバタな時にピンチヒッター助かるね!!よく頑張ってくれていると思います、ありがとう。」と、労いの言葉をかけてくださったのはとても嬉しかったです。
しゅがーちゃん
女性/28歳/千葉県/通信販売業
2026-06-17 09:47

