社員掲示板

この仕事、代打しました

本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

代打と言えるのかどうかわかりませんが
20年ほど前、子供たちが通う小学校のPTAの副会長をやってくれないかとお願いされました。副会長ならと引き受けました。
そして、新学期になり新役員の顔合わせの時、ある役員からPTA会長の弾劾議案が上がりました。なんでも、会長は自分が信心する宗教への勧誘を熱心にしていたそうなのです。私がキョトンとしている間に賛成多数で議案は成立し、会長は辞任。
結局、私がPTA会長を引き受けることになりました。
どうやら、はじめからこうなる事が決まっていたようなのですw

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-17 10:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。