社員掲示板

田舎生活アレコレ

昨年末から東京での会社員生活からリタイアして田舎暮らしをしています。
田舎アルアル(クルマ社会)
自家用車は一家に1台では無くて1人1台、来客も車で来るので、家には数台の車が止められる駐車場が必要不可欠です。
駅前や市内の商店街はシャッター街になっていて人がいるのは郊外のショッピングモールだけです。
役所や公共施設も車での来場が前提でそれなりに駐車場スペースが用意されている。
なぜか近くのコンビニにも車で行く人が多い。
公共バスは殆んど見かけない、たまに見るのは小さなコミュニティバス。
免許返上しないといけなくなった場合の生活はどうするのか?、考えていかないといけませんね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-18 06:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。