社員掲示板

娘が免許をとりました

本部長、秘書さん、リスナー社員の皆さん、スタッフのみなさんお疲れさまです
おめでとう案件なのですが、先日娘(19歳)が自力で免許をとりました。高校生の時から近くのコンビニでアルバイトして貯めたお金で合宿免許に行きました。
合宿地も自分で探して申し込みから移動のバスやらすべて自分で手配してやく2週間の合宿に行きました。
ホテル並みの個室、週一でスイーツバイキングがあり、足湯があったりと私の時代には考えられない免許合宿を楽しんできていました。
全過程を一発で通過して卒業、そして本免許に16日行きそれも一発合格、LINEで「受かったよ!」の連絡を職場で受けこそっと「よし!」とガッツポーズをとりました。
小さかった娘が自分で運転免許を取るようになったのかと思うと逞しいなぁと感じ嬉しくもあり、だんだん親から自立していくんだなぁとも思いちょっと複雑な気持ちでした。
とはいえこれから運転してもらえる喜びを感じていましたが、家内曰く保険適用外だから無理だよ…と。
助手席はしばらくお預けのようです。

帰ってきた還暦社員

男性/59歳/北海道/会社員
2026-06-18 07:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。