おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
雨~
そろそろ沖縄では梅雨明けするらしいです。
今日は、『持続可能な食文化の日』
日付は、2016年12月の国連総会で制定されました。
環境への負荷を抑え、限りある資源を無駄にせず、地域の伝統や生物多様性を守りながら、将来にわたって美味しい食事を楽しみ続けられる食のあり方。
思えば、昔は家庭には買い物かごがあったり。
食品の賞味期限などが短かったけれど、包装も簡易で、地球に優しかったのかなぁと感じました。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-18 07:10

