社員掲示板

やりました!

おつかれさまです(^^)
度々スカロケ掲示板に書き込ませていただいてました「洗濯排水トラブル」の件
ちょうど1ヶ月前にあふれるようになり試行錯誤つまり解消のため作業続け、業者にもみてもらいましたが、自信がない〜といわれ、どうしたものか…と頭を悩ませていました。
先週末最後の手段〜とつまり解消剤を規定量より多く使い圧縮かけ〜その後2回ほどあふれはしましたが、なんと!今日の洗濯排水、ゴボゴボの音もせず、スッキリながれていきました(≧∇≦)やりました!
1ヶ月ぶりのスッキリです!!!!!
でも…一体なにが詰まってたんでしょう?

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 08:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

なすもちゃんおめでとう(^◇^)

苦労したね
よっぽど長年の怨念が詰まってたのかも

スタンドでタオルを1日何回も
あらうんだけど
排水の詰まり苦労しましたよ

布生地から出る糸くずのかたまり
かなり溜まるんですよ

洗濯のあるあるなのかもね
詰まる前に定期的に
その解消剤ぶっ込んだ方が良いかも

まずはおめでとう〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 08:51

なすももさん〜やりましたねっ\(^o^)/

おはようございます。
ホントに良かった。がんばりましたね!
圧縮をかけるとは…?
そんな機械を買ったのですか?

何が詰まっていたのかな…
各家との排水溝合流の詰まりとか…?
いずれにしても良かったですね(^^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-18 08:54

おはようございます

やったー!(≧∇≦)!
1ヶ月長かったですね。
良かった良かった。
詰まりの原因は分からずですかー。
ウチのマンションは年イチで排水管洗浄で圧縮してます。
それなのに応じないお宅があるとかでちょっと問題になりました。
マンションだとそのお宅だけの事ではないので困りますよね。
最近は応じてるらしくホッとしてます。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-18 09:10

ほんと良かったです。
ねばり勝ちですね。
スッキリですよね。
今日から楽しい洗濯作業
になりますね。
良かった良かった。

はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-18 09:34

え〜!おめでとう!!!

一回じゃ解消出来なかっただけのこと?
だったとか?
やっぱり、ネズミだったとか?(゚∀゚)

何が原因かは分からずじまいかぁ〜
でも、洗濯出来て良かった良かった!

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 11:01

なすももちゃん、ヨカッタ〜!解決したんだね(^^)

圧縮かけるで思い浮かぶのは、最近インスタグラムで流行ってる2Lのペットボトルに水を入れてやるヤツ

キッチンの排水なら、油分とかお米の研ぎ汁が固まって〜なんて聞くけどね?洗濯機になると…ナニ(・・?

とりあえず次回は何ヶ月後とか決めて、また簡易的なのをやるようかしらねぇ?

私もこの前感化されて洗濯槽のカビトルネードをしたばかりだから、また3ヶ月くらい経過したらやってみるよ〜(^^)b

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 11:29

ジャンマイ兄さま
こんにちは(^^)

やりました!!!
ありがとうございます(*^^*)

スタンドでも排水つまりのご経験がおありですか。一般家庭とは違うからなんか大変そう〜と想像しちゃいました。

日々のメンテナンス〜大事、ということですね。

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 11:58

春子姉さま
こんにちは(^^)

業者の人が「まったく自信はないけど、やるなら薬液流して圧縮かけるくらいかな〜」と言ってたので、ネットでポチりました。トイレつまりの時に使うみたいなスッポンに圧縮するのがついてるのがあったんですよ。果たして、なにがよかったのか?わかりませんが。とにかく、終わりよければすべてよし♪です(^^)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 12:03

かよよん姉さま
こんにちは(^^)

やっとですよ〜長かった〜
ほんと〜。つまりの原因はなんだったんでしょ?
マンションだと定期的にメンテナンス入るので、安心ですね!…が、みんなが同意しないと〜ですもんね。最近は応じていただけてるというのでよかったですが、なんで応じなかったんでしょうね?
気になります。

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 12:18

はくすいⅡさん
こんにちは(^^)

はい!勝ちました!
完全勝利です!!!
今日は一番搾りで祝杯でございます(*^^*)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 12:21

バンブー姉さま
こんにちは(^^)

やりましたよ!
もうスッキリです(≧∇≦)
旦那も「コレは動物かもな。ネズミとかか?」といい出す始末。動物だったら溶かすならたくさん薬液使わなくちゃだ!と一本全部使ったんだよね〜
それで通ったってことは、やはり…ネズミだったのかな?(・・;)ゾゾゾ〜

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 12:31

サファイア姉さま
こんにちは(^^)

やっと解決です〜
長かった〜
インスタのペットボトルのやつ?
みたことない〜チェックしてみます!
これからも定期的にドロドロドロ〜っやってみるよ
もうコリゴリです(TOT)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 12:35

開通おめでとう!
一ヶ月ぶりのスッキリ
やったぁ〜!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-18 13:27

おやじ様
こんばんは(^^)

やりましたよ!!!!!
溢れないスムーズな排水 当たり前ですが、これほど感動したことは未だかつてありません(笑)
今日はお試しコースの水量少なめでしたので、明日…標準コーストライしてみようとおもいます(^o^)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 19:04