お疲れさまです。
皆さんお疲れさまです。我が家のお隣りさんがとても良くしてくれる話を聞いてください。私の親くらいのおばあちゃま、会うと、本当はそれほどでもない私の肌を褒めてくれてかわいいかわいいと言ってくれます。それだけでも嬉しいのに、度々シュークリームを持ってきてくれます。本当はお医者さんに甘いモノを控えるように言われているようなのですが、我が家に差し入れするのを口実に、自分にも買っているようなのです。我が家に人数分、自分にひとつ。家族には怒られるのよ〜と言いながら、決まってシュークリームです。好きなんだそうです。本当はメロンパンも差し入れしてみたいようなのですが、「シュークリームとメロンパンどっちが好き?」と聞かれると我が家の誰に聞いてもなんとなく「シュークリーム」と答えるので、シュークリームを持って来る度に、メロンパンも美味しいよ?と言われるのがすごくかわいいなと思っており、これからも私は必ずシュークリームと回答しようと心に決めています(笑)。シュークリーム美味しいです。シュークリームはほどほどに元気に長生きしてほしいです。ちなみに我が家のお義母さんはシュークリームに飽きたそうです。現場からは以上です。
そわそわさん
女性/45歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-18 08:28

