考えすぎる?
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれ様です。悩み聞いてもらえますか?
私は結構、気にしすぎな性格で今このタイミングでこのことについて考えてもしょうがないじゃん!と言われるものも考えてしまい、結果的に頭痛や気持ち悪さ、浅い睡眠で全然寝れていない日が続くこともあります。頭の中で忘れよう忘れよう考えない様にしようと思えば思うほど最初に考えていたことに派生してどんどん大きくなってしまいます。周りに人にこのことを話すと「気にするな!気持ちを軽くして!疲れるよ」とアドバイスをもらったりしていますが、それはまた考えを生む形に。もうどうしたらいいかわからないです。人と会うこともめっきり減ってきて最近話していないのも原因なのかもしれないです。この考えすぎをなくす方法って何かありますか?
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-18 08:48

