社員掲示板

スカロケとの出会い

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私とスカロケとの出会いは、8年ほど前のことです。
独身でドライブが趣味の私は、仕事が休みの日にはよく一人旅をしていました。
買ったばかりのスポーツカーを運転することが目的で、観光や宿泊先は二の次な弾丸旅です。
宮城県から愛車を飛ばし、房総半島を一周していたとき、聞き馴染みのある声が…
「あれ、教頭じゃね?」
学生時代にSCHOOL OF LOCK!を聞きながら勉強をしていたのですごく懐かしい気持ちになり、秘書の美しい声に一目惚れならぬ一耳惚れしてしまいました。
宮城県在住のため、普段はスカロケを聞くことが出来ず、「またあの番組聞きたいな〜」と思い続けて8年の月日が流れました。結婚し、2人の子どもにも恵まれ、当時の生活とはだいぶ様変わりしました。
今月、とうとうラジコのエリアフリーを契約!お久しぶりです!やっぱりスカロケは面白い!
残業が多く、リアタイできないことが多いので、前日の放送を朝の通勤や帰りの電車の中で主に聞いています。
これからも楽しい番組をよろしくお願いします!
ちなみに、あの時乗っていたスポーツカーは今も現役です。上の子を助手席に乗せてドライブに出かけることが、今の1番の生きがいです。

ロドすけ

男性/34歳/宮城県/公務員
2026-06-18 09:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。