社員掲示板

案件

スーパーの見切り品コーナーに
ちょっと小さめの人参が
一袋3本70円という値札で売っていました。
え?コレ買いじゃん!と即購入。

料理しながら何か違うぞ?と思いよく見たら
オーストラリア産のものでした。

フルーツやお肉だけじゃなく
野菜も海外産のものが増えてきました。

家庭の中では国産の食材を食べたい〜。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-06-18 09:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

にんじんも輸入があるとは知りませんでした!

南国フルーツは、国産はなかなか難しいので
輸入ばっかりですが…
先日初めてニュージーランドのリンゴを
食べました。ニュージーランドは
オーガニック大国だし、安心かな〜なんてw

旬なだけあって、美味しかったです
にんじんのお味は、いかがでした?

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 10:57

バンブーアヒージョさん

上手く言えませんが品種が違うのかな?
という感じでした。甘め、香りは少なめ。
コスト○でオランダ産の人参を見かけたことがあります。

海外のりんご美味しいんですよね。
生産者さんが農薬は使っていなくても
輸入後に消毒されてるか?ってところです。

まあ毎日バナナ食べてるし
いろんなもの体内に入ってんでしょうね(^_^;)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-06-18 12:37