春が来ないよ〰️
皆さま、おはようございます。
春が来ないと夏も来づらい…
うちのレモンの木の話です。
今年3月ころ、越冬隊サナギが羽化して
アゲハになって飛び立ちました。
そのあと数回卵を、産みに来てくれたのですが、あいにく奴に食べられてしまいました。
そのあとが、ぱったりなんです!
今年は外でもアゲハを見かける回数が
少なく…不作の年なのでしょうか?
レモンの木も静か
緑緑した葉っぱでモリモリしてます。
ちょこちょこしたイモちゃんは、いません。
朝窓を開けて、どれどれ〜♪と
レモンの木イモちゃん達を見るのがこの季節の習慣です。
今ひとつエンジンが、かかりません(笑)
愛しいペットみたいな存在なんですかね(^^)
夏が来ることを信じて〜〜♬
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2026-06-18 09:38

