社員掲示板

フリーテーマ案件

小6の娘はドッジボール部に所属しています。仲間の一人がこの夏海外転勤で引っ越してしまうとのことで、送別会をやることになりました。
私はその中でレクリエーション担当を仰せつかりました。
1-6年生まで30名ほど
低学年多めなので、どんなレクをしたらいいか悩んでます
公民館的な一室なのでやや狭めの場所です
小さい子も高学年も楽しめるレクアイデアいただきたいです。よろしくお願いします!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 11:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

あの音楽に合わせて椅子取りするゲーム、なんて言ったっけ……
フルーツバスケット?

送別の寄せ書きは定番ですかね〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-18 12:42

おやじ様
こんにちは(^^)

あ~懐かしい!
フルーツバスケット、子ども時代よくやりました。ふむふむ、いいかもですね♪
ルールおさらいしておきます。
ありがとうございます(*^^*)
色紙はもう動き始めてるようなので、こちらは大丈夫そうです(^o^)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 13:11

お疲れ様です

私が子供会の役員をしていた時は『じゃんけん列車』が定番でした。

意外に1年生でじゃんけんに強い子がいたりして、
最後は長〜い列車になるのが面白かったです。

ちょっとスペースが厳しいかな?

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-18 13:48

かよよん姉さま
こんばんは(^^)

じゃんけん列車かぁ〜
いいかも!うまく誘導できれば、やや狭いとこでもいけそうですかね!
高学年に勝てた〜!って、盛り上がるのが想像できます(^o^)
アイデアありがとうございます(*^^*)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 18:57

おはようございます

最後に日本文化を盆踊り(笑)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-20 08:32

ハシビロコウ兄さま
おはようございます(^^)

なるほど〜
盆踊りね〜
…って、会場が狭いんですって(^_^;)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-22 04:59