社員掲示板

(ーー;) マジカー

ジメジメ陽気にエアコンの除湿運転

タイマーのランプが点滅…
フィルターとダストボックスは掃除済み
(・・???
みると室外機のファンが回っていない…

寿命かな…

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 11:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

チィ〜〜ン……

お疲れ様です横須賀さん
マイトレーラの修理は終わりましたか?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-18 12:37

親父さん(^^)
 こんにちは

トラックは……音沙汰無しです
ま、金曜まで早めの夏休みだと腹は括っています(笑)
ホイールのベアリングが、かなり傷んでいた様です
高速道路とかで家事になるトラックは、大抵それが原因だと思います
積荷が油ですからね。早めに対処出来て良かった。と、思います。

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 13:11

室外機!なにか詰まってるとかじゃなく?
室外機のホースとか、大丈夫?
除湿運転だと設定温度により回らないことありと以前聞いたことあるけど…
うちは洗濯排水管でしたが^^;家電もちゃんと稼働しないと快適に生活できないですよね。
うちは今日、完全開通確認で、やっとスッキリしました
横`s室外機君、期限直してぐんぐん回ってほしいです!!!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 13:31

なすママ(^^)
 こんにちは

家電修理のプロに動画観てもらいながら診断の結果、やっぱ室外機がお疲れの様子…
基板がダメっぽいと
修理の場合二万円〜 掛かると見積もり
もう10年選手だからね〜
買い替えって言ったって、スグには来ないみたいだしね(^_^;)
そもそも予算がぁ~……

完全開通ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ良かった良かった
気になってましたよ

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 14:09

お疲れ様~

この時期のエアコントラブル
まだ6月
なんとかなるっしょ

昨年私は8月の下旬に起きました
めちゃくちゃ熱い熊谷

まだ運が良いのかも
ファイト~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 18:02

マイケル〜さん(^^)
   こんばんわ☆彡

いやぁ…(゚∀゚)
「ボタンをポチッとすれば低湿度」
に、飼い慣らされている…(笑)

熱いぜ熊谷(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
の、方とは鍛え方が違うらしく…
は、冗談ですが…(笑)
海近は、室外機の傷みが早いですね(泣)

てか…最近のエアコン、寿命短いですね

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 20:17

マイケル〜さん(^^)
   こんばんわ☆彡

いやぁ…(゚∀゚)
「ボタンをポチッとすれば低湿度」
に、飼い慣らされている…(笑)

熱いぜ熊谷(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
の、方とは鍛え方が違うらしく…
は、冗談ですが…(笑)
海近は、室外機の傷みが早いですね(泣)

てか…最近のエアコン、寿命短いですね
あんまり高性能なら要らないでしょ?タカイカラ

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 20:44