社員掲示板

フリーテーマで話そう案件

ダンナが携帯電話を2台持ちしてます

スマホとガラホ

ガラホの方はもう長いこと使っていて、最近は充電が上手く出来ず、長い時間充電器に繋げていても「まだ◯%にしか出来てない!」と怒りモードヽ(`Д´)ノプンプン

長く使ってる分、ガラホの方の電話番号とメールアドレスが使えればいいんだから、そっちもスマホに機種変更すればいいのにね?

とはいえ、1日の電話のやり取りだけでも結構多めだから、スマホだと料金プランに差が出ちゃうのかなぁ

調べたら、携帯キャリアのオンラインショップには一応今でもガラホはあるようだけど、最新機種で2021年発売

さて、ダンナよどうする?完全に使えなくなってから動いたんじゃ、きっと遅いよ!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 12:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ガラケーじゃなくてガラホ
すみません、ガラホの存在知りませんでした。中身はスマホ外見はパカパカ携帯〜みたいな感じですか?
仕事で使ってるとなかなか交換しにくいんでしょうかね^^;
でもずっと充電してても充電しきれないというのは…もうバッテリーが寿命なんでしょうね。バッテリー交換できればですが、製造してなかったらそれも難しいよね
ムムム〜

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-18 13:21

ガラホっていうのか……

ガラケーじゃなくて

そうか、今はガラホかぁ

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-18 13:47

ぁ~…それ、タダのアンドロイドですからね〜

某家電量販店のレジかよっ(笑)

が 柄の派手な
ら ランドセル背負った
ほ 保育園児

どーやって充電するン!?(゚∀゚)www

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 14:15

山本尚貴と鈴木亮平
って、似ていると思うけど…

全然関係ない話(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 14:26

中身簡単に移動してくれたと
思うけど
ガラホのアドレスを使いたいのね

私4980円で話放題に50ギガかな

すご〜い面倒くさがりなので
2台持ち面倒い

料金は1台の方が安いと思う
愛着があるのかな〜〜♪


ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 16:40

なすももちゃん、こんちは(^^)/

そう、パカパカの2つ折りなんだけど中身は【簡易な】スマホw

当初は大丈夫だったLINEは使えなくなり、モバイルSuicaもダメになり…と、徐々にサービス停止に追いやられてるのよ(^_^;)

で、何かの団体に所属していると必ず出てくる「LINEはやってないんですか?」とLINEグループへのお誘いがあちこちから来て、2台持ちに

一応予備用にバッテリーを買ったけど、それも持たなくなって来てて、そろそろ限界突入かもね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 16:53

親父様、そうなんです(^_^;)

見た目はガラケー、中身はスマホ

あれれ?どこかで聞いたようなセリフだな〜

(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 16:55

横♪さん、そうそう

それ、ただのアンドロイドですから〜www

保育園児、最近はランドセルの予約が早まってるらしいもんね

年中の夏なんて、派手でかっちょいいかキラキラのデコデコ選んじゃうってー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

山本尚貴?うーん、鈴木亮平よりかなり細身だねぇ

んじゃなきゃスーパーフォーミュラーとかGTのシートに座れないかー(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 17:00

ジャンさん、こんちはです〜(^^)/

2台持ちをし始めて間もなく、ズボンのポケットからスマホが落ちて、その上に物を落としたことがあってね

画面バキバキでなんも出来ないー(*ノェノ)キャー

そんな事もあって、どちらかダメになってももう片方が使える!状態を維持してるのかも!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 17:09