社員掲示板

フリーテーマということで本部長に質問です

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。ずっと本部長に聞きたかったことがあります!話のオチってどうやってつけるのでしょうか?これはお笑いの学校で習うことですか?であれば、ここでは教えてはもらえないですかね。
私は話にオチをつけられません。職場の先輩は、いつもオチをつけて面白くお話しているので、どうやってオチをつけるのかよく聞きますが、自然とやっているそうでやり方は教えてもらえません。私は母親や女友達と一緒だと、お互いにオチのない話を何時間も続けてしまいます。女子ってこういう生き物だとも思いますが、オチをつけて話せることに憧れます。
教えられるコツなどあればこっそり教えてほしいです。

ゾーイ

女性/37歳/東京都/会社員
2026-06-18 12:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。