社員掲示板

お仕事案件 悩みが多いので先輩として、アドバイスください

本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんばんは♪!!
本日もお疲れ様です。

私は派遣社員として働いており、自分でも認めるくらいとても頑張っていたのですが、最近、契約を打ち切られてしまいました。
理由は、他の派遣社員は定時上がりなのに私だけ、毎日のように残業で、休み暇もなく、働いていました。
業務の配分を見直してほしいと伝えても、それはできないと話し合いをしていたところに、
あなたのしている業務の方法が違うからルールから逸脱しているとして、契約終了になりました。
私も、辞めたいと思っていたところで遅かれ早かれだったのですが、次の勤務先も決まらずひどい扱いを受けました。
そして、昨日上の人から、真面目だし今後も長いから頑張ってね。真面目すぎるから、ネットとか見てスキルアップしたほうがいいよと言われました。
なぜか、嫌味に聞こえてしまって、こんなに忙しいのにどうしたら、へらへら仕事できるのか不思議でした。
本部長、秘書は、仕事は少し気を抜くくらい楽な気持ちで行えていますか?
また、挫折があれば、教えてください。
これから少し休んで転職頑張るのでエールください。

あるくだいこん

女性/28歳/千葉県/会社員
2026-06-18 12:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。