社員掲示板

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまです!

ジブリの「魔女の宅急便」が明日から、
IMAXで期間限定上映されるので楽しみです!

私が生まれた年の1989年に上映された映画で、
金曜ロードショーで再放送されるといつも、
家族と一緒に見ていた思い出の映画です。

魔女見習いのキキが新しい街で魔女の修行をする物語なのですが、子どもの頃見た印象は、キキが箒に乗って空を飛んでいて楽しそう!くらいにしか感じでいませんでした。

しかし大人になって自分も働くようになった今、
仕事の大変さや仕事への姿勢を教えてくれる、
働く自分へメッセージを送ってくれる、
そんな印象の映画に変わりました!

仕事で上手くいかない時、頑張りたい時に、
魔女の宅急便はおすすめです。

はーとごりら

男性/36歳/東京都/会社員
2026-06-18 13:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。