案件〜なるようになること、ならないこと〜
皆さまお疲れ様です。
フリーテーマとのことで、最近思っていること吐かせてください。
職場で責任管理者という立場の私。
普通の会社でいう部長とかの権限ある管理職。
ありとあらゆることで判断、責任、指示、指導、管理…色々のしかかる。
なるようになることもあれば、なるようにならないこともたくさんあって、毎日同じはないからこそ、毎日がスタートラインだったりする。
毎日のスタートラインを重ねることで未来が少しでも色づいていると信じたい。
施設の子どもたちの未来が、明るいものであるように、、一人一人の子の未来と今を支えられる存在でいたい。
揺らぎながらも、なるようになる!なるようにならないことも最善を尽くすを心がけていきたい。
今日の積み重ねが、明日や未来に繋がってるってことを子どもたちと感じていきたい。
大変なこと無力感を感じてそれが霞むこともある…
本部長、秘書、、そんな私にエールをください…
★クラウド★
女性/35歳/愛知県/会社員
2026-06-18 13:42

