社員掲示板

フリーテーマ

皆さまお疲れ様です

しばらく会っていないけど、会いたいなーと思っている人がいます。
同じ横浜市内、お互いの子供の年齢も近く家族ぐるみで会っていました。
元々は夫同士が会社の同期でママ友という感じです。

私と違って月〜金でしっかり仕事をしている人なので土日しかお休みがありません。
以前はパートだったのでランチにもよく行っていました。

お互い子供が赤ちゃんの頃から知っているし、
彼女の方はもう孫が2人なのでそんな話も聞きたいなと思うのです。

夫同士は飲みに行ったりしていて、
「会いたいって言っておいて」とも伝えているのですが、なかなか誘えません。
せっかくのお休みを誘って嫌じゃないかな?と思ってしまうのです。
そんな風に思ってもう1年ぐらい経ってしまいました。
皆さんはパッと誘えますか?

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-18 14:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん、お疲れさまです

私はどちらかというと、誘われる方が多いですが
大抵、ちょっと会いたいんだけど、何日か何日空いてない?
って、誘いが着ます
気心知れた友人であれば、気軽に誘ってみてはいかかでしょうか?

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-18 16:27

コシノヒカリさん
 
お疲れ様です
ありがとうございます。

誘い下手なんでしょうね。
自分から誘うってあんまり無くて、
貴重な休みを私に付き合わせては悪いかな、
とか思ってウダウダと考えては今に至ります。

ちょっとここに書き込んだ事で背中を押してもらえました。LINEしてみようと思います(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-18 17:53