フリーテーマ
本部長、秘書お疲れ様です
素敵な言葉に出会ったので、
フリーメッセージを送らせて頂きます。
と思ってたら、まさかのフリーテーマ!
先日、Netflixで配信中の「ちひろさん」という邦画を観ました。
ストーリーは、元風俗嬢が仕事を辞めて田舎のお弁当屋さんで働らいており、ちひろさんを通して様々な人々の孤独を描いた作品でした。
その中で、ちひろさんがお弁当屋のタエさんに
「私、タエさんの娘に生まれたかったな」
「私の娘に生まれてたら、今ほど素敵な人にはならなかったと思う」
生きている中で何度も考える、
「あの時こうしてたら」
「もし、違ってたら」
それを、優しく諭してくれたセリフでした。
今年も半年が終わりかけ、
季節柄、気持ちも落ち込みやすい時期
もしあの時と思ったら、
「あの時違ってたら、今ほど素敵な自分にはなってなかった」
と思うようにしようと思った、昼下がりでした。
らりるれ、みかん
女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-18 14:35

