社員掲示板

フリーテーマ

本部長、秘書お疲れ様です

素敵な言葉に出会ったので、
フリーメッセージを送らせて頂きます。
と思ってたら、まさかのフリーテーマ!

先日、Netflixで配信中の「ちひろさん」という邦画を観ました。
ストーリーは、元風俗嬢が仕事を辞めて田舎のお弁当屋さんで働らいており、ちひろさんを通して様々な人々の孤独を描いた作品でした。

その中で、ちひろさんがお弁当屋のタエさんに
「私、タエさんの娘に生まれたかったな」
「私の娘に生まれてたら、今ほど素敵な人にはならなかったと思う」

生きている中で何度も考える、
「あの時こうしてたら」
「もし、違ってたら」

それを、優しく諭してくれたセリフでした。

今年も半年が終わりかけ、
季節柄、気持ちも落ち込みやすい時期

もしあの時と思ったら、
「あの時違ってたら、今ほど素敵な自分にはなってなかった」
と思うようにしようと思った、昼下がりでした。

らりるれ、みかん

女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-18 14:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。