案件
私って「文章を書くこと」が好きなのかも。
そう気付けたのは、この「ラジオ」の世界がきっかけでした。
振り返れば、よしあしはともかく、幼い頃から読書感想文や自由研究、何かの感想など、長文を書くことに対して苦痛を感じたことはなく、むしろ、内容整理が下手で「文字数をどう減らすか」にかけていました。そんな中、社会人になってから、縁遠くなっていたラジオを再び聴くようになり、メッセージテーマに対して投稿することが習慣化すると同時に、「言葉を紡ぐのって楽しいかも!」と実感。
ただ、好きと技術は伴わず…経験や頭で描いた感情をアウトプットしようとすると、「言語化って難しすぎる!」と頭を抱えています。
しかし、「だけど楽しい〜!」に着地するのが今でも不思議です。苦労するからこそ書き上げた時の気持ちよさがあるからかもしれません。
とにかく、自分の「好き」に出会わせてくれたラジオには感謝しています。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 15:04

