社員掲示板

今日のフリー案件!

本部長、秘書、全国のリスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

先週あたりから右の手のひらに痺れを感じるようになったので病院へ行くと、神経を圧迫しているという診断だったので患部に湿布を貼っています。
付けた時に冷たく感じるので、よっぽど熱を持っていない限りは、いつも温感湿布を使用しています。
なんで温感湿布なのに冷たく感じるのか?調べてみたら、湿布には水分が含まれており、貼った直後に感じる「気化熱」によって一時的にひんやりと感じるようで、貼った後も発熱して患部を温める訳でもなく、肌質によって感じ方も違うんだそうです。
皆さんは、温感湿布を付けても冷たく感じますか?

ユキのお隣さん

男性/44歳/広島県/自営・自由業
2026-06-18 15:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。