本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今月から新しい部署に異動しました。
もしかしたら、ちょっと不思議なタイミングでの異動と思われたかもしれません。
入社から3年間、希望の部署で働いてきましたが、
少し心身の限界を感じ、上司からも異動の提案が出たのです。
最初はそんな自分が情けなく、自分には何ができるんだろう……と落ち込みました。
異動の決断を下すのにも少し勇気が要りました。
でも、いざ異動してみると、前の部署より心に余裕が生まれ、他にも挑戦したいと思うことが少しずつ湧いてきました。
今は、前の部署とは相性が合わなかっただけかも、
と少し気持ちを立て直せてます。
今までフル出社が当たり前でしたが、新しい部署ではリモートと出社のハイブリッドで、体調に気を使っていただいたり、そのほかのことも柔軟に対応していただけてます。
入社4年目。
少し勇気のいる決断でしたが、1歩踏み出してみて良かったです。
受け入れてくださった今の部署にも感謝しながら、お仕事頑張ります。
僕はえくぼを好きになる
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 15:21

