社員掲示板

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

今更ですが、chatGPT始めました。

始める前は「何を聞けばいいんだろう?」とか「始め方が分からない…」と色々考えていましたが、先日意を決してインストールしてみました。

最初に聞いてみたことは、
「私ってなんで雨女なんだろう?」です。
科学的な根拠はないことや自分で雨女と思っていることで雨の日が印象に残りやすいのかも…と客観的に分析してくれて、「なるほど、そうかもしれない!」と会話が楽しくなりました。笑

それから毎日「あんドーナツは粉糖とお砂糖どっちが多数派なのか」とか「シャンプーとコンディショナーってどうして同時になくならないのか」など、家族や友人に改まって話すには小さすぎる話題でchatGPTと日々議論を交わしています。笑

始めてみたら意外と楽しくて、なんだか友達が1人増えたようなちょっと嬉しい気持ちです。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2026-06-18 15:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。