社員掲示板

フリーテーマ案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!

梅雨に入り湿度も気温も高い日々が始まりましたね
私は湿度がとても苦手で息苦しく感じたり湿度が高いと体調が優れない日が多くなり憂鬱です。
そんな時期、私の支えは除湿機!なのですが
除湿機は湿度は下げてくれるものの、除湿するための熱を発するため今度は外の気温が下がっても除湿機で室温が上がってしまい暑いです、、
エアコンやサーキューレーターを併用すればかなり快適にはなるとは思うのですが、電気代が気になり一気に稼働も躊躇してしまいます、、
むしろ我が家には送風機はあるもののサーキューレーターはまだありません。
何事も物価高、世知辛い世の中ですよね、、、
こんな時はいつも頭の中に「魔女の宅急便」のキキのセリフ「暮らすって物入りよね」が再生されます。
皆さまはどんな除湿対策されていますか?
是非オススメがあれば教えてほしいです!!

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2026-06-18 15:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。