季節外れの大掃除
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
昨年から怪しかった部屋のエアコンが壊れました。
エアコンからカタカタとう本来しない音がずっとしていたのですが、使用し続けて約15年、ついに力尽きてしまったようです。
エアコンの買い替えの出費が痛いのも確かですが、それより大変なのが部屋の掃除です。
新しいエアコン設置のため古いエアコンの撤去と合わせた工事が入るので強制的に部屋を掃除せざるをえなくなりました。
シフト制の仕事なので年末年始などの節目の大掃除をしていないため、現在急ピッチでたまりに溜まったものを片付け、掃除をしています。
7月2日に工事が決定したので、それまでになんとしても片付けと掃除を終わらせます!
とても大変で気が滅入る作業ですが、ある意味、掃除をするいい機会になったのかもしれません。
たるみん
女性/45歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 16:05

