社員掲示板

本日の案件

皆さん、お疲れさまです

先週末、ランニングを終え家に帰る途中、父親と手を繋いで散歩している2,3才の男の子とすれ違いました
その男の子は、何故かずーっと私を見ているので、ついバイバイって手を振ったら
男の子も手を振り返してくれました

その事を家に帰って、娘に
「ずーっとパパの事見てるから、ついバイバイって手を振っちゃった
そんなに格好良いかなあ?」
って言ったら、お茶を噴き出して
「そんな派手なTシャツ着ているおじさんがいたら、見ちゃうでしょ!」

確かに、マラソン大会で頂いた派手なTシャツではありましたが
それだったらTシャツを見て、私とは眼が合わないと思うんです

私よく、幼い子と眼が合うんです
ベビーカーに乗っている子や、よちよち歩きの子など
決して、隣で歩いている父親とも似ているわけでもないのに・・・
何でですかね? 

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-18 16:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

優しさが溢れている

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

子供たちにはわかるのでは!?
科学的根拠はないけど…(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 17:39

お疲れ様です

私も横須賀さんと同意見です。
たまたま昨日見た動画で『道をよく聞かれる人』についての脳科学で解明する優しさと共感力の正体というのを見たんです。
心がオープンですよ〜、受け入れますよ〜、力になりますよ〜、
というオーラを出しているのだそうです。
それと似ているような気がします。
コシノヒカリさんからもきっと溢れていて、
子供たちはそのオーラを受け止めているのだと思いますよ。
ステキなコミュニケーションですね(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-18 18:18

横さん、ありがとうございます

これからは、ポジティブにそう思うようにします!!

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-18 18:49

かよよんさん。ありがとうございます!

実は、道もよく尋ねられます(笑)
旅先でも聞かれたり、外人さんにも声かけられたりして、
自分では、隙があるのだと思ってました
これからは、もっと自信を持って外を歩くようにします

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-18 18:54