社員掲示板

本日の案件(フリーテーマ)

みなさまお疲れさまでございます♪

今日はフリーテーマということで、好きに書かせていただきます!
なんか最近家事の負担がストレスになっちゃってて、ちょっと家にいたくなくなってきちゃってます。
いなきゃいないで帰った時にやることが増えてるので、まあ結果的に何の解決にもならないんですけどね・・・

前から思っていましたが、家事って大変ですよね。
ご飯作って、食べたら食器洗って、生ごみ捨てなきゃだし、着替えたら洗濯だし、トイレや風呂も掃除しなきゃだし。
ごみ溜まったらゴミ出しだし。
それぞれはそんなに時間が掛かるわけじゃないんだけど、全部まとめたら意外とそこそこ時間かかってますよね。

本当に世の中の家事をやっているみなさんを尊敬します!
私は家事が大嫌いなのでやりたくないんですが、こうなったら、やらないで済む方法を編み出すか、家事を好きになる魔法をかけていただくしかないですね。

こうして書かせていただくことでも、ちょっとはスッキリするので助かります。
ありがとうございます。
家事をうまくこなしている方、アドバイス欲しいです!

DomDom

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 16:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。