社員掲示板

フリー案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私は先月転職をして、フル出社の生活から在宅ワーク中心の生活になりました。
通勤がなくなり、満員電車に乗らなくて済むようになったのは本当に快適なのですが、その代償として、とにかく動かなくなりました。
以前は会社までの往復や移動で自然と歩いていたのに、今では朝起きて、仕事をして、ご飯を食べて、気づけば一日の歩数が2桁の日もあります。
先日スマホの歩数計を見たら、まさかの「31歩」。
もはや家の中でしか生きていないレベルです。
このままではまずいと思い、散歩や筋トレをしようと決意するのですが、仕事が終わる頃には眠くなっていてそのままベットに入っての繰り返しになってしまいます。
在宅ワークの皆さまは、どうやって運動不足を解消しているのでしょうか?仕事とプライベートをうまく切り替えする方法なども教えてください!

ぽみちゃん

女性/27歳/東京都/会社員
2026-06-18 17:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。