社員掲示板

フリーテーマということで

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、こんにちは。今日は暑いですね。

今日は、小6受験生の息子と2人で、塾前にスカロケを聞いています。
今日の息子はといえば、今年たったの6回しかない水泳授業で、外は寒いからと水泳授業をずる休みしました。
ずる休みの仕方も子供らしく、健康観察カードをわざと学校で提出せず、友達が水温寒い寒いとぶるぶる震えているのを
横目に見ながら、見学していたそうです。

家に帰ってきたら、すぐにSwitch2でマインクラフトをして、超ダラダラモードです。
もう、入学試験まで半年なので、そろそろ、頭のスイッチを切り替えて欲しいのに、なかなか。
受験生をもつリスナー社員の皆さんところもそのような感じですか?
また、去年まで受験生をもったリスナー社員の皆さん、子供に気合を入れる方法を教えてください。

横で、聴いている息子に聞かせたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

はるきんまん

男性/48歳/兵庫県/会社員
2026-06-18 17:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。